

咲 -Saki- 4話「翻弄」の感想

これって題材が麻雀だからアレだけど、野球とかバスケとかサッカーとかだったら、普通に王道少年漫画と同じ展開じゃね?って思った。こういう王道展開大好きなので、普通にストーリー面白えーって思ってしまった。原作読んだときよりも先が気になるというか、面白いと感じました。

と、ストーリーを絶賛してしまったんですけど。多分それだけじゃなくって、むしろ僕がこんなにもこの作品に入れ込んでしまったのは、きっと原作以上に百合百合してるからなんだろうなー。コミックで修正された小指をなめちゃうシーンも復活してるし、いちいち顔を赤らめたり…
Aパートずっとニヤニヤしてたよ。俺きめえな!!ちくしょー!!!

麻雀部分の演出も、カツ丼さんの気味の悪さというか、得体の知れない感じを上手く表現してたような気がしました。それにしてもこんなわけのわからん読み方とかどうやったら出来るようになるんだぜ?良形待ちでリーチ出来るんだったら即リーな僕には全く理解できないぜ…
まあ一番理解できないのは嶺上牌が8mだってどうやって知ったんだ?ということなんだけどな。超能力すぎる。

そうそう、まこの店が雀荘から普通の(?)喫茶店になってしましたね。まあ喫茶店のほうがメイドを出すに当たって不自然じゃないのかなーなんて見てたんですけど、風営法がどうこうで雀荘には出来なかったみたいですね。この辺の倫理がどうとかで表現の自由が規制されるのはちょっとなーって思うけど、まあ仕方のないことなんだろうな。まあ喫茶店でもそれほど問題はなさそうですしね。

来週はアニメオリジナルの合宿編!原作では見事にスルーされたという合宿編ですよ!1巻最後に合宿行こう!ってなったから2巻ではてっきり合宿の話だと思ってたのに、普通に大会始まってましたからね。読み飛ばした巻でもあるのかと思ったよ。

そういや、もう4話なのにまだ1巻なんですね。スロー展開なのにテンポが悪いと思わせないところが良いです。来週も期待です!

ジャンプ感想…

いやー、見事にジャンプ買い忘れてた!月曜日に本屋で鋼の錬金術師の最新巻は買ったんだけど、ジャンプ買うのを忘れてた。うっかりしてた。

で、まあ、一応昨日買って読んだんですけどね、感想書く暇ねーってことで。今週はもうお休みでいいや。とりあえず、PSYRENの人気投票でヒリューくんが6位でカラーで描いてもらえなかったところで盛大に笑った。

とりあえず・・・

どうも初めまして。Kと申します。つい勢いでブログを開いてしまったオロカモノです。何か文章書きたいなーって勢いで行動した結果がこれです。勢いだけなので、いざ始めると何を書けばいいやらって感じになるタイプ。文章も支離滅裂です。ちなみに勢いだけなのでブログタイトルも決まってません。ずっとこれでいいんじゃないかとも思ってます。

アニメとか漫画とかそっち方面の話題をして行こうかなと思ってます。ネット上にはいくらでもこの類のお話はあるのだけれど、僕自身の文章力向上が目的のひとつなので、ありふれてようが需要が全くなかろうが全然関係ありません。好きなものが自分にとってプラスになってくれれば幸いですしね。

というわけで最初の更新はこんなもんだろうか。僕自身のことなんて書いてもしょうがないだろうし、興味のある人なんていないだろうしね。まあ、もしここが多少なりとも軌道に乗れたらそういうことを書いてもいいかもしれない。

ちゃんと更新できるかどうか不安ですが、どうぞよろしくお願いします。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
