スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ18号感想

早くも更新が滞ってたりする自分の駄目っぷりに驚愕が隠せない!というわけでジャンプ感想。ある意味これが書きたくて始めたというのに、すでに今日は火曜日だよ!

・ワンピース
エンポリオ・女ホルモンすごくね?単なる女体化ならまだしも、あんなごっつい男がですよ。どう見ても“美人”にカテゴライズされるレベルの女性に変化するんですよ?ワンピースって女性キャラでも普通に不細工なキャラとか出てくるのに・・・。もう性転換とかそういうレベルじゃない。別人への転生を行ってるレベル。この技をちょっとアレな女性に向けて放ったら、やっぱり美人になるんだろうか?なるならどんどんやってほしい。まさに新人類である。

・ナルト
最近真面目に読んでなかったから微妙に覚えてないんですけど、九尾化する前にチャクラ尽きてませんでしたっけ?九尾化したことで回復したの?

・トリコ
立派なバトル漫画になりましたね。まあ、別につまらないわけじゃないんですけど。とりあえずGTロボに毒は効かないような気がする。余裕で勝ちそうな気がするけど、どうやって勝つのかよくわかりません。

・ブリーチ
ウルキオラの一挙手一投足がすべてオサレですね。死ぬ間際までオサレです。いや、なんとなく生きてる気がするけど。それにしても、こいつらなんで戦ってるんでしたっけ?

①相手が気に食わないから
②展開的にオサレだから
③なんとなく

ウルキオラに与えられた命令は虚夜宮の守護らしいんですけど、今週放った何かオサレな技って割とすごい破壊力だったから、虚夜宮吹き飛ばせそうな気がしました。そりゃあ近くで撃ちたくないわけですね。

・銀魂
シリアスな長編あんまり好きじゃないんで、ぱっと終わって欲しいです。いや、まだ始まったばかりだからギャグ分多くて面白いんだけどね。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



…とここまで書いて思った。全部の漫画の感想書くの無理だって。長すぎる。疲れた。自分が気になってる漫画だけ書いていこう。そっちのほうが早く終わるしね。今日はもうこれでいいや。うーん、更新滞ってる上に中途半端に終了とか、いい感じに駄目っぷりが発揮されたな。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

「咲 -Saki- 5巻」感想

咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/03/25)
小林 立

商品詳細を見る

というわけで、自己紹介的なアレを除くと、まず一発目の記事更新。今日買った漫画から『咲 -Saki-』5巻の感想を。

簡単に、作品の紹介をさせてもらうと、美少女麻雀漫画です。ヒロインの宮永咲がもう一人のヒロインの原村和と百合百合しながら全国高校生麻雀大会優勝を目指し奮闘するというお話です。大分偏見に満ちたストーリー紹介になってる気がするけど、概ね合ってると思うので問題はないはず。多分…。

5巻では県予選決勝の大将戦前半が描かれているわけですが、完全に能力麻雀バトルと化しています。いや、前々からバトル漫画に近い雰囲気だったし、麻雀に詳しくなくても、役の出やすさくらい知っておけば楽しめるようなライトな麻雀漫画としてはこのくらいがベストなんだろうな。

ちなみに僕は、去年500局くらい麻雀打ったけど、嶺上と海底合わせても10回見たか見てないか…そんなもんでした。海底はまだ出るけど嶺上はまずないからなー。狙って出す能力とか凄まじすぎる。

とりあえず、咲の反撃は次巻からなので、次に期待ですね。アニメはおそらく衣がラスボスなんだろうな・・・。オリジナル展開に入るかもしれないけど。

上にも書いたように、麻雀に詳しくなくても結構読めちゃうんで、麻雀知らない人でも、まあ役くらいは覚えてないとさすがにしんどいかもしれないけど、読んでみてもいいんじゃないかな。アニメも始まるしね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

とりあえず・・・

どうも初めまして。Kと申します。つい勢いでブログを開いてしまったオロカモノです。何か文章書きたいなーって勢いで行動した結果がこれです。勢いだけなので、いざ始めると何を書けばいいやらって感じになるタイプ。文章も支離滅裂です。ちなみに勢いだけなのでブログタイトルも決まってません。ずっとこれでいいんじゃないかとも思ってます。

アニメとか漫画とかそっち方面の話題をして行こうかなと思ってます。ネット上にはいくらでもこの類のお話はあるのだけれど、僕自身の文章力向上が目的のひとつなので、ありふれてようが需要が全くなかろうが全然関係ありません。好きなものが自分にとってプラスになってくれれば幸いですしね。

というわけで最初の更新はこんなもんだろうか。僕自身のことなんて書いてもしょうがないだろうし、興味のある人なんていないだろうしね。まあ、もしここが多少なりとも軌道に乗れたらそういうことを書いてもいいかもしれない。

ちゃんと更新できるかどうか不安ですが、どうぞよろしくお願いします。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。