

気がついたら

もう5月も終わりますね…。

っていうか今月4回しか更新してねえ!びっくりした!五月病やばすぎるだろ…。

そろそろここの更新もちゃんとしよう。うん、そうしよう。リアルでも学校サボりがちだしな、色々がんばらないと。

けいおんとか咲とかの感想まとめ

最近めっきり更新しなくなったなぁ…。別に忙しいわけじゃないんですけどね、もうなんとなくとしかいいようがない。というわけで、この際だからサボった分をまとめて更新。

・けいおん6話感想
普段よりもBGM抑え目でガヤ音多めで、文化祭の雰囲気が伝わってきました。ついでに澪の緊張も伝わってきました。というか僕自身が大舞台に立つの苦手なタイプで、ものっそい澪に感情移入できたんですよね。そんなわけで演奏始まる前はすごいよかった。でもPVがびっくりするくらい歌詞にあってなかった。っていうか演奏期待してたからなー。というわけで若干残念だった。まあ一番残念なのは澪のパンツが見れなかったことなんだけどな!

・けいおん7話感想
で、時間が進んでクリスマス。クリスマスとか欝になるので止めていただきたいんですけど、日常系四コマではこういうイベントは必ず入るのが常なので仕方ない。諦めて欝になる他ない。で、まあ話の内容はクリスマスパーティのお話なんですが、もうなんていうかね…この姉妹かわいすぎるだろjk。もうずっとニヤニヤしてたわ!姉妹が百合百合してるだけで幸せな気持ちになれました。あと、アバンの幼女は話の内容から最低でも小学生みたいなんですけど、どう考えても幼稚園児にしか見えません。うん、幼すぎる。ロリすぎる。犯罪的なかわいさだった。次週はもう新入生を迎えんばかりの勢いみたいで、この分なら後半はあずにゃんの勇姿が見れそうです。期待!

・咲6話感想
えー、提供にやられた!っていうか提供のインパクトが酷すぎてほかのこと全部忘れる勢いだった。いやーとーかは残念だわ。中の子含めて。今回はタコスの闘牌シーンがメインですかね。といってもほとんど対局シーンはないんですけど。とりあえず開始早々あんなのに振り込んだらもうやる気とかテンションとかその他もろもろが消えるだろうなー。

・咲7話感想
のどっちの対局からスタート。演出がやっぱ派手だなーって思った。これは決勝に期待できるぜ…!麻雀の中身そのものは漫画でじっくり見ないとわかりづらいかもなー。前々から感じてたけどテンポを重視してると思われるので、捨て牌をじっくり見るのも出来ないし、それぞれの手牌もよく見えないので、視聴者としてはさっぱり感が否めないかも。まあ、麻雀に詳しくない人でも楽しめるという意味では間違ってませんけどねw
とーかがやはり残念な子だったり、メイドさんとはじめがとーかを巡って争ったり(?)とか、相変わらず咲とのどっちがラブラブだったりとかそんなことよりも、相手選手を飛ばして誇らしげに立ってる池田の姿があまりにも面白くて、声出してわらってしまいました。あの後コーチに怒られる池田がかわいくてかわいくて、ホント決勝が楽しみです^^
目が光った部長にも吹いたけど、その後のED変更にびっくりしすぎてどうでもよくなった感が…。まさか、発売前にEDが変わるとは思わなかったので…。
次回はオリジナル回でしょうか?合宿はあまりオリジナルじゃなかったけど、前夜回はなかったような気がするので、ここは素直にwktkしておこう。池田の勇姿も来週が最後かもしれないしな!


うーん、見てから時間が経ってると感想って書きづらいですね。
今週からはちゃんと放送後すぐに書けたらいいなー。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

いやね…

五月性無気力症候群、通称“五月病”が発症したわけではなくて、いやまあやる気は年中ないんだけど、そうじゃなくって、最近とても忙しくて、こんな暇を見つけて適当に更新するようなブログを更新してる暇なんてとてもじゃないがとれない!天鳳で東場で無類の強さを誇る俺が南場でボッコボコにされて順位を下げるというタコス的な麻雀を打つことは出来ても、ここの更新をすることは出来ないっ…!

というわけで、まあ、今週も更新できるかどうかはわからないけど、うん、出来れば更新したいな(´・ω・`)
とりあえずめだかボックスはJSQで連載すべきだと思った。ジャンプだからという理由で長く続かない予感。バクマンでのトラップに対する小川さんの感想と被るけど、うん、ジャンプっぽくないし。そしてジャンプっぽくしないほうが面白そうだし。

咲 -Saki- 5話「合宿」の感想がちょっと遅れた

色々あってちょっと感想書くの遅れた><
まあいっか。放送直後とかに書くのがおかしいんだよね。しかも平日のときに。そんなんだから学校に遅刻するんだよ。

さて、5話は原作ではばっさりはしょられた合宿の話です。といっても原作では部室でやってた話の一部を合宿でやったり、回想シーンに出てくるところを持ってきたりといった感じで、案外オリジナル部分はありませんでした。ほぼオリジナルかなーなんて思ってたんだけど、まあこれはこれでありかな。

それはそうとして、今回の話は多分全話通して一番エロイ回だったんじゃないかなーなんて思った。いやもう浴衣の着崩しっぷりとか、そもそも温泉で真っ裸とか、っていうか光の加減で微妙に見えなかったりとか、うん部長が仁王立ちしてたね。心眼で色々見えた気がした。

それにしても京ちゃんの扱いが酷いですね。うん、まあ仕方ないよね。おにゃのこ5人に男1人とかなんてハーレム合宿なんだ!とか思ってたけど、そりゃあ部屋別々だよね(´・ω・`)
その分部屋代高くついちゃったりしないんだろうか?安く済ませるために同じ部屋で寝て、もうなんか眠れない一夜とか過ごしちゃうんだ、きっと!なんて先週までは思ってたのに…。

まあ寝る部屋が別々でも麻雀打ってる間は同じ部屋にいるわけで、あんなに近い距離にエロイ格好な女子高生がたくさんいるわけで、僕だったら確実に立てなくなるね(別のところたってる的な意味で)。

それと、麻雀分がすっごい薄い回だったなーって思った。一応打ってるシーンはあるっちゃああるんですけど、割とどうでもいい感じだった。やっぱり温泉とか浴衣とかがメインですよねー。公式サイトの麻雀用語のところにも麻雀と関係ない用語が並んでますしね。流石です…。

さて、麻雀分が薄いのは今週まで。来週からはいよいよ県予選が始まって、麻雀だらけのお話に突入します。抽選のときに出てきた人たちがどばっと出始める上に、何故か皆声優が豪華なので、それだけでwktkしちゃいます。まあ本番は県予選決勝だから、もう2、3週後なんですけどね。

さて、僕は麻雀打つ作業に戻るとしますかね。うん、もうなんていうか、最近暗黒期突入で全く勝てないんですけどね…。切った字牌ばかりツモ局が3、4回続くと泣きたくなるぜ(´・ω・`)

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん! 5話 サブタイは…えーと「顧問!」 の感想

実は1話を見たときから、密かにこの回にwktkしていました。あのおしとやかキャラで通してる先生がアニメではどんな風になるんだろう?ってね。うん期待以上でしたw

というわけで第5話の感想。率直に言って、今までで一番面白かったです。うん、アニメでのさわちゃん先生はホントすげーはっちゃけてるな。過去話でワイルドしすぎたり、ギターで人格変わったりともう良いキャラすぎる。部室まで全力で障害物競走してるさわちゃんは本当に輝いてた。もうおしとやかキャラなんて微塵も感じさせないほどに!他の職員、生徒にバレバレユカイなんじゃね?って思ったけどw

そしてとうとうオリジナル曲ふわふわタイムがちょこっとだけお披露目。原作読んだときから、「きっと詞に合わない無駄にかっこいい曲なんだろうなぁ」って思ってたんですけど、まさにそんな感じになりそう。澪が歌うのでEDみたいな感じになるのかな?でも詞的に考えて唯が歌ったほうが合いそうなんだよなぁ。

ところで、練習しすぎで声嗄れたみたいですけど、三日前だったら全然元に戻ると思うんだけど、三日何もしないとやっぱり元に戻っちゃうんだろうか?だからもう澪に頼むしかないんだろうか?そんな疑問が浮かびましたよ。喉嗄れても大体二日もたてば回復しますしね。うん、やっぱり唯が何もしてないと忘れるからなんだろうな。

そんなわけで、次週はライブ回!きっとハルヒのときと比べられたりするんだろうけど、まあ比べちゃうんだろうけど、それでも僕は期待しちゃう。むしろ学園祭でライブの話がやりたくてアニメ化したんだろ?って思ってるのでw
ふわふわ時間に期待です!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
