

咲 -Saki- 第二話の感想

先週からちょくちょく天鳳で打ってるんですが、昇級するたびに配牌やツモが悪くなってる気がする。後、先制リーチかけて両面待ちだったからツモの可能性も!って思ったら、追っかけの単騎に振り込むとか涙目な経験を繰り返していました。今日もべた降りする作業が始まるお…。

というわけで、僕の麻雀体験なんてどうでも良くって、咲の2話です。

・OPすげえ!
ぬるぬる動きますねー。というか動きすぎです!!曲も好きだし、正直けいおんのOPよりいいかもって思った。悪魔とーかと天使のどっちの戦いがもうどう見ても麻雀アニメには見えないレベル。どこの遊戯王ですか?

・前半は麻雀
正直麻雀を知らない人が見たら、何がどう凄いのかよくわからないと思うんだ。たまに、碁がわからなくてもヒカルの碁は楽しめただろ?麻雀知らなくても楽しめる。という意見を見かけるけど、それはないと思う。麻雀覚える前に、原作漫画読んだ僕が無理だと思ったので…。なんでだろうなー?囲碁は純粋な実力勝負の世界で、麻雀は運要素が強いゲームだからなのかもしれない。後は専門用語の多さとか。とりあえず、嶺上開花で四暗刻で上がるなんて人を僕は今まで見たことがありません。10000局くらい打てば1回くらいはあるかもしれない…いや、10万は打たないと無理かも。
とりあえず、嶺上開花なのにカンする前に「これあがってもいいんですよね?」発言はありえない。咲とは絶対に麻雀打ちたくないと思わせる一言だと思った。

・そして後半…
もうね!おっぱいに目が行ってしょうがない!!なんなのあのおっぱいは!?見たい揉みたい吸い付きたいですよ!!あのおっぱいは完全に反則だね!そして入浴シーンの湯気はDVDでは消えてくれるんだろうな?そこんとこどうなんだい?

…あまりにも和のおっぱいがすごすぎて取り乱してしまったが、なんつーか…エロって大事だよね!そんな感想でいいんだろうか?酷すぎる感想文だこれ…。とりあえず、和ともっと打ってもっと勝ちたい発言は和からしてみればカチーンと来る一言だと思った。両想いだから許されたのかもしれない。

・ED
これはいいタコスプッシュED。そして最後のほうに出てきた一枚絵がこれまたエロイ。和のおっぱいに咲のはいてない…。ここだけ見たら脱衣麻雀アニメだと思われてもおかしくないレベル。っていうか本当になんで脱衣麻雀しないんだろう?こんなにエロイのに。

・予告
池田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
原作ファンに絶賛大人気の愛されるへたれキャラが来週早くもアニメに登場するみたいです。ちなみに原作にはないシーンなのでどうなるのか気になるところです。咲は他校の選手もキャラが立っていて、早く大会始まって色んなキャラを見てみたいなーと思わせてくれるんだ。うん、オリジナル回の合宿も楽しみだけど、その後の大会編も楽しみです。

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
