スポンサーサイト


今更感が否めない「けいおん!」3話の感想

いやね、忙しかったので書けなかったんですよ。今期は少なくともコレと咲の感想は書こうかなと思ってたのに…。いや、BASARAの感想のほうが突っ込みどころ満載なので感想書きやすい気がするんですけどね。むしろけいおん!は特に何も起こらないことのほうが多いので、すっごい感想書きづらいんだ。

そんな感想書きづらいけいおん!3話は追試特訓のお話です。アニメオリジナルの部分がどうなるんだろう?唯にちゃんとギターを練習させるんだろうか?と、アニメでは原作よりも音楽色が濃いので、ちょっと期待してたんですけど、特にそんな練習シーンがはさまれるわけでもなく(あるにはあるんですけど…アレ練習になってるのか?)、ひたすら勉強してるお話でした。いやむしろ、美味しいお菓子を食べまくるお話でした。

とりあえず、一応勉強の合間にギター(むしろギターの合間に勉強?)していたはずなのに、追試が終了した途端にコードを全部忘れる唯はホントダメな子だと思った。結局ギターに触れなかったの皆で勉強しまくった一日だけな気がするのに…。

どうでもいいけど、僕は理系学生なので、唯が一人でぶつぶつ言いながら勉強してるシーンを見て、すっごい数学教えに行きたくなったよ。二次元に行く術があれば…くっ!!家庭教師のバイトでも探してみようかな…。まあどうせ男の家にいくはめになるんだろうけど。女子高生に教えられるなら、家庭教師万歳なのに…。

おっと、話が大幅にそれてしまった。とにかく、勉強ネタだけで30分やって、まあ僕としては退屈しない内容だったので、これは割りと頑張ったんじゃないだろうか?他のアニメとかだと、試験を乗り切るために、問題用紙を盗みに行ったりとか、薬でドーピングを行ったりとか、そもそも試験で一話使ったりすることもなくスルーしたりとか、普通に試験勉強するアニメって珍しいような気がする。っていうかこんな明らかに見てても面白くなさそうなネタで30分引っ張るのはやっぱりすごいと思うんだ。あー、こういうこと書くと「また京アニ信者が…」って思われるー。

でも、ぶっちゃけると、別にそんなに面白くなかったよね!やっぱりけいおん!なんだから音楽やってるシーンがもっと欲しいと思った。

次週は、一応合宿回なんだけど、遊び>練習になってしまうんだろうか?なってしまうんだろうな…。でも、原作よりかは練習パートの時間を増量して欲しい。うん、何だかんだで皆で演奏してるシーンを早く見たいんだろうな、僕は。学園祭の回に期待です。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
