スポンサーサイト


けいおん!4話の感想的なアレ

よく考えたら、第4話にして夏休みに突入してるんだから、時間の経過は結構早いんですよね。原作がリアルタイム進行だったせいだと思われるんですけどね。毎週、ページ数で言うと10ページ強なのに…。

前回は中間試験で、今週の始まりは合宿宣言が夏休み前みたいなので、どうやらあれから1ヶ月半くらいの時間が経ってるようですね。また唯がコード忘れてしまったらしいところを見ると、期末試験後辺りでしょうか?本当にダメな子だ、だがそれがいい!

澪が昔の軽音部の演奏が入ったテープを見つけたことで、あせりから合宿しよう!という話なんですけど、3ヶ月間全く進展が見られず、学園祭(おそらく9月終わりから10月頭頃?)が近づいてるとなると、澪のあせりというのがよくわかります。夏休みに集まれると考えても後2ヶ月ちょい…これはかなり厳しい。

正直、澪のあせりを見てると、こう…レポートの提出期限に追われる自分を思い出して、なんというか、切ない気持ちになったよ(´・ω・`)

というわけで、今週は澪が大プッシュされる回でした。いや、前半はムギが結構目立ってたんですけどね。っていうかムギは毎週何らかの要素で僕の中で確実に着実に株を上げている気がします。今週だと、ゲル状発言とか、砂の城とか…流石、《眉毛に沢庵を持ちし者》だ…侮れん。

でもまあ、今週は圧倒的に澪が可愛かった。特にメイド服姿の澪と、涙目の澪が振り返るところ。間違いなく今週最も力が入ってた部分だと思うけど、向こうの思惑通りなのか、見事にやられましたね。コスプレするにしても恥じらいって要素はすげー大事なんだな…破壊力がすさまじいことになったぜ。

そういえば、唯がラジカセで流れた曲を耳コピしてギターで弾くというシーンがあるんですけど、これホントに耳コピして即興で弾いたんでしょうか?なんか以前から知ってる風な様子だったので、もしかしたら、合宿前に練習してたんじゃないかなー?って思いました。さすがに耳コピでいきなりってのは凄すぎるし…。まあ、どこでこれを聞いたんだ?って話ですが…DVD補完があれば。

次週は顧問が何ちゃらかんちゃらな回ですね。半年間顧問なしとかなんて部活だ!そういや、今週の話はアニメオリジナル分がすっごい多かったんですけど、来週、再来週への伏線になってるようなものが多かったような…。まあ、原作だと8ページしかないしな!合宿編!!
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
