スポンサーサイト


咲 -Saki- 4話「翻弄」の感想

これって題材が麻雀だからアレだけど、野球とかバスケとかサッカーとかだったら、普通に王道少年漫画と同じ展開じゃね?って思った。こういう王道展開大好きなので、普通にストーリー面白えーって思ってしまった。原作読んだときよりも先が気になるというか、面白いと感じました。

と、ストーリーを絶賛してしまったんですけど。多分それだけじゃなくって、むしろ僕がこんなにもこの作品に入れ込んでしまったのは、きっと原作以上に百合百合してるからなんだろうなー。コミックで修正された小指をなめちゃうシーンも復活してるし、いちいち顔を赤らめたり…
Aパートずっとニヤニヤしてたよ。俺きめえな!!ちくしょー!!!

麻雀部分の演出も、カツ丼さんの気味の悪さというか、得体の知れない感じを上手く表現してたような気がしました。それにしてもこんなわけのわからん読み方とかどうやったら出来るようになるんだぜ?良形待ちでリーチ出来るんだったら即リーな僕には全く理解できないぜ…
まあ一番理解できないのは嶺上牌が8mだってどうやって知ったんだ?ということなんだけどな。超能力すぎる。

そうそう、まこの店が雀荘から普通の(?)喫茶店になってしましたね。まあ喫茶店のほうがメイドを出すに当たって不自然じゃないのかなーなんて見てたんですけど、風営法がどうこうで雀荘には出来なかったみたいですね。この辺の倫理がどうとかで表現の自由が規制されるのはちょっとなーって思うけど、まあ仕方のないことなんだろうな。まあ喫茶店でもそれほど問題はなさそうですしね。

来週はアニメオリジナルの合宿編!原作では見事にスルーされたという合宿編ですよ!1巻最後に合宿行こう!ってなったから2巻ではてっきり合宿の話だと思ってたのに、普通に大会始まってましたからね。読み飛ばした巻でもあるのかと思ったよ。

そういや、もう4話なのにまだ1巻なんですね。スロー展開なのにテンポが悪いと思わせないところが良いです。来週も期待です!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第4話 「翻弄」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る いよいよ間近に迫る、全国高校生麻雀大会の県予選。そんな中、咲と和は、まこの実家が経営するお店の手伝いをすることに。社会勉強も特訓の内!と説明する久だったが、彼女の胸の内には“ある企み”が潜んでいた…

咲 -Saki- 第4局「翻弄」

博士「メイド雀士に翻弄される親父www」助手「その描写はちょっとだけだぞwww」...

咲 -Saki- 第4話「翻弄」

本日メイドデー♪(笑) 久の策略で、まこの実家の喫茶店を手伝うことになった咲と和。 メイド服で客を相手に麻雀することに(笑) そこで...

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
