スポンサーサイト


咲 -Saki- 5話「合宿」の感想がちょっと遅れた

色々あってちょっと感想書くの遅れた><
まあいっか。放送直後とかに書くのがおかしいんだよね。しかも平日のときに。そんなんだから学校に遅刻するんだよ。

さて、5話は原作ではばっさりはしょられた合宿の話です。といっても原作では部室でやってた話の一部を合宿でやったり、回想シーンに出てくるところを持ってきたりといった感じで、案外オリジナル部分はありませんでした。ほぼオリジナルかなーなんて思ってたんだけど、まあこれはこれでありかな。

それはそうとして、今回の話は多分全話通して一番エロイ回だったんじゃないかなーなんて思った。いやもう浴衣の着崩しっぷりとか、そもそも温泉で真っ裸とか、っていうか光の加減で微妙に見えなかったりとか、うん部長が仁王立ちしてたね。心眼で色々見えた気がした。

それにしても京ちゃんの扱いが酷いですね。うん、まあ仕方ないよね。おにゃのこ5人に男1人とかなんてハーレム合宿なんだ!とか思ってたけど、そりゃあ部屋別々だよね(´・ω・`)
その分部屋代高くついちゃったりしないんだろうか?安く済ませるために同じ部屋で寝て、もうなんか眠れない一夜とか過ごしちゃうんだ、きっと!なんて先週までは思ってたのに…。

まあ寝る部屋が別々でも麻雀打ってる間は同じ部屋にいるわけで、あんなに近い距離にエロイ格好な女子高生がたくさんいるわけで、僕だったら確実に立てなくなるね(別のところたってる的な意味で)。

それと、麻雀分がすっごい薄い回だったなーって思った。一応打ってるシーンはあるっちゃああるんですけど、割とどうでもいい感じだった。やっぱり温泉とか浴衣とかがメインですよねー。公式サイトの麻雀用語のところにも麻雀と関係ない用語が並んでますしね。流石です…。

さて、麻雀分が薄いのは今週まで。来週からはいよいよ県予選が始まって、麻雀だらけのお話に突入します。抽選のときに出てきた人たちがどばっと出始める上に、何故か皆声優が豪華なので、それだけでwktkしちゃいます。まあ本番は県予選決勝だから、もう2、3週後なんですけどね。

さて、僕は麻雀打つ作業に戻るとしますかね。うん、もうなんていうか、最近暗黒期突入で全く勝てないんですけどね…。切った字牌ばかりツモ局が3、4回続くと泣きたくなるぜ(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 咲‐Saki- 第5話 「合宿」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 県予選突破を目指すために始まった強化合宿。気持ちいい露天風呂とおいしい料理を楽しみつつ、特訓に励む咲と優希。そして和に与えられた特訓は、久のちょっとした思いつきから始まる。それは、恥ずかしい格好で麻雀を打つ...

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
