スポンサーサイト


ハヤテ→バスカッシュ→戦国BASARAという金曜アニメリレー

というわけで、僕の住んでる地域では金曜深夜には上記のアニメリレーが行われるわけですよ。
一個ずつ感想書いてると、日が昇ってしまい、僕の魂も過労的なアレで天に昇りかねないので、一気に三つともまとめて感想してみる。

・ハヤテのごとく
一期がはっちゃけまくってたので、深夜になった二期はそりゃあまあすごいことになるだろうと密かにwktkしてみたりしてたんですけど、普通に原作どおりの展開だった。むしろ一期のときにマラソンの話を飛ばしてたこと自体忘れてました。そういえばやってなかったのか!と驚いた。

よく考えたら、一期も最初は原作どおりに進んでたんだよなぁ。途中からアニメオリジナルになったんだった。中盤以降の無駄にパロディが多かったり、スタッフのおふざけみたいなのが見える展開が印象に残りすぎてて、最初の頃の原作準拠なおとなしいハヤテのことを忘れていましたよ。二期も途中からはっちゃけるのかなぁ。はっちゃけて欲しいような、原作どおりで無難にやってもらったほうがいいような・・・複雑な気持ちです。

とりあえず、EDのヒナギクには笑った。もうメインヒロインは完全にヒナギクですNE☆

・バスカッシュ
疾走感ある展開とおっぱいと熱い展開とおっぱいとそれとあとおっぱいがすごい目に付いた。っていうか、ぶっちゃけおっぱいにばっか目が行ってた。多分疲れてたんだと思う。

とりあえず、街中を駆け回ったり、ビッグフットでしたっけ?あれで動き回ったりと、やっぱり動きまくるアニメってのは見ていて面白いです。おっぱいもゆれるし。うん、もうおっぱいの話はどうでもいいよね。

オサレな雰囲気以上に勢いのある熱いアニメだと思いました。あんまり期待してなかった分余計に面白く感じたのかも。とりあえず次回も視聴すると思います。

・戦国BASARA
いやー。バカですね。すっげーバカ。勢いバカ。マテリアルパズルで言うとドルチル。いや意味がわからん例えだけど。いやわかりやすい?とにかく、無駄にテンションが高くて、無駄に熱くて、そしてすんげーバカっぽいアニメだと思いました。

いやあ、ゲームの設定からしてロボとか海賊とか出てくるし、もうホント戦国時代ってこんなんじゃないからね!小学生の皆はこんな間違った歴史を覚えちゃ駄目だよ!って言いたくなるくらいにバカな設定を持ってる作品なんだって、知ってはいたんですけど、設定じゃなくって作品全体の雰囲気というかもうすべて頭が悪いと思った。いや良い意味でね。

一般人をドラゴンボールキャラが蹂躙していくような無駄な爽快感は見ていて腹筋が痛くなった。

・まとめ
金曜深夜ってさ。一週間の終わりで、僕個人としてもすっごく疲れて帰宅してくるんですよね。それで、まあハヤテはいいとしても、バスカッシュにBASARAは駄目だ。熱すぎる。見てるときはいいけど、これ見終わるとすっごい疲れるよ。疲労が三倍くらいになって帰ってくる勢い。ホント放送するタイミングを間違ってる。まあなんだかんだで見ちゃうんだろうな・・・。くそう・・・バスカッシュとBASARAに関しては、本当にあまり期待してなかったんだ。睡眠時間短くなっちゃうじゃないか(´;ω;`)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
