

咲 -Saki- の一話を見たよ

昨夜もまあ数本アニメ見たわけですが、全部の感想を書いてると死ねるので、その中から一本分選ぶとしたら、とりあえず漫画の感想のほうを書いたので、咲のアニメ版のほうについても何か書いておこうと思ったわけですよ、ええ。ちなみに昨夜見たのは、アスラクライン、シャングリ・ラ、咲の三本でした。

で、アニメ版の咲の感想。

漫画のほうの感想でも同じこと言ったけど、これは麻雀アニメではありません。超能力バトル麻雀アニメです。あとは萌えとか百合とか…むしろ麻雀よりもそっちのほうがメインなのかもしれない、とアニメを見て思ったわけですよ。

なんというかですね、すごいエロかった。具体的に言うと、雨に打たれる和あたりがヤバイ。すけすけな制服や、太ももあたりを伝う雫が健全な男子中高生の股間を直撃したんじゃないかと思われるわけですよ。

後、原作見直してて気づいたんですけど、咲の入浴シーンないんですね。漫画にもあった気がしたんだけど、あれはアニメオリジナルだったのか。やはりDVDでは湯気が消えるんでしょうか。全く持ってけしからんアニメだ。

そして、アニメでもやはりはいていなかった!どう考えてもパンツが見えるレベルなのに見えない不思議。お尻の下のほうが見えてるのにもかかわらずパンツが見えない神秘の現象『はいてない』。すばらしい現象だと思います。

と、まあ、エロイ話だけしてるのもアレなんで、もうちょい麻雀的な話も…とは言ってもこれもはや麻雀じゃないのはもう何度も言ってるんですけどね。

最初、おにゃのこが麻雀打ってるだけのアニメってどうなんだろう?と。動きもあまりないし、単調になるんじゃないかな?と若干の不安があったんですけど。全然そんなことありませんでした。テンポよく進んでいくし、何より演出が漫画版より派手になってるのか良かった。嶺上とか滅茶苦茶光ってたし。

OP(今週はEDにOPが流れてた)では、のどっちが戦ってるシーンとかあったし、きっと話が進むにつれ、麻雀のイメージシーンみたいなのどんどん挿入していくんだろうなぁ、なんて思いました。

そうそう、OPがすっげえぬるぬる動いてたような気がします。今回はEDに流れてたせいで、中央に小っちゃく動画が映ってただけだったんですけど、きっと来週からはフル画面で見れるはずなので、それだけですでに来週が楽しみなわけです。

そんなわけで、漫画版よりも色々パワーアップしてるアニメ版。声優陣もすっごい豪華だし、今後の展開にも期待できる作品でした。麻雀知らない人はこの作品をきっかけに麻雀覚えてみるといいと思うよ。とりあえず、どうやったら上がれるかだけ覚えて、後はやってるうちに色々役を覚えたりするから。さて、久々にネット麻雀でも…。まあそろそろ学校なんで出来ないんですけどね(´;ω;`)

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
